<< 成人式前撮り☆ | main | オーガニックメニュー☆ >>

京都 琳派と紅葉の旅〜

京都へ行ってきました!
紅葉はもみじの"も"くらいでしたが色づき始めた爽やかな感じを満喫してきました。

まずは石峰院へ〜


伊藤若冲が裏山に10年以上もかけて造った[五百羅漢]
撮影禁止なのでお写真はないのですが。。
なんとも言えぬ聖者たちの表情に心が癒されました。。。
すごい世界観です〜

お次は東福寺へ







そしてお隣の雪舟庭園 芬陀院へ〜





お庭を眺めながら休憩〜〜


夜は清水寺のライトアップ!







頑張って歩いた甲斐がありました!
とても幻想的で綺麗でした☆


二日目は醍醐寺へ!!
旅の一番の目的、特別公開中の俵屋宗達の舞楽図屏風を観に!!!
やっぱり雑誌やテレビで見るのとは違ってとても感動しました。


こちらの五重塔は1100年も前に建てられたそうです!!
気が遠くなりますね。。。

三宝院も素敵でしたし、
醍醐寺はとても広くて見所いっぱいなのでとてもオススメです☆
桜の頃にも来てみたいですね〜〜




最後の締めは京都国立博物館〜


今回の旅で一番混んでいたかも!
ものすごい人でしたが空いている方だと聞いてビックリ!
どうにか頑張ってガラス越しに名作の数々を目に焼き付けてきました〜

興味のある方はナナイロに本が置いてありますのでぜひご覧くださいね☆










| TOMOMI | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
はじめまして。
素敵な旅ですね。私も行きたくなりました!
2015/11/19 9:44 PM, from 栄次
栄次様
コメントありがとうございます。
琳派展は展示終了してしまいましたが、京都の紅葉は12月上旬頃が見頃だそうです!
2015/11/27 1:14 PM, from 七色美粧









Trackback
url: http://blog.nanairobisyou.com/trackback/1058474

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM